忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/11/19 (Sun)

はるなです^^
今回の放送はのりさんこと塚原宜子さんをお迎えして、香港ディズニーランド・リゾート(以下HKDL)の魅力をお伝えしました!!

HKDLは1月から5周年記念イベントが開催されており、今しか見られないショーやパレード、キャラクターたちのコスチュームなどがたのしめますハート
とくに、TDRと比べキャラクターグリーティングは確実に短い時間で楽しめると思うので(笑)、おすすめですぴかぴか(新しい)
また、TDRでは会えないラプンツェル(3月12日公開の「塔の上のラプンツェル」のキャラクター)に会えるというのも、うれしいです!
私が特に印象に残っているのが花火です^^ものすごい火薬量!
ホントにきれいだったので、香港にいったらぜひ最後までパークを満喫し、しめの花火を目に焼き付けてほしいです!感動ですよ~

もしまた行く機会があったら、もっと英語を上達させてリベンジしたいと思います(笑)(笑)

では、また次回(・∀・)ノシ

P1245082.JPG

PR

2月17日の放送はM.C.YASUDAが愛してやまない映画『男たちの挽歌』を語りましたよ。
誰が見ても一目瞭然のかっこよさは25年前の作品とはとても信じられません!
今もう一度見るべき作品です!
 

2月3日はM.C.YASUDAの誕生日を記念して、なぜM.C.YASUDAがこんな大人になってしまったのか?M.C.YASUDAの趣味人生を語ってみました。
題して『M.C.YASUDAのつくりかた』

ジミホビでは藤井が今注目のミラーレス一眼レフカメラを語りました。
最近はセンサーのサイズの大きいレンズ交換カメラが流行っていますが、機械の扱いが苦手な人でも、より遊び度の高い絵作りが可能に!
特に動画に背景ボケなどの映画チックな演出が気軽に出来る。
しかも、過去とは比べ物にならないほどリーズナブルに。

ここ数年そばに被写体がいないので(ペットとかね)、カメラを構える頻度が少なくなっている藤井ですが、本当に良い時代になったと思います。

その時代に逆行するかのように、今藤井が一番欲しいのはシグマのDP2sだったりするのですが。
オリンパスからも解像度の高いコンデジが出て気にはなってますけどね。

SDIM1975.JPG

































お気に入りのカメラ・シグマDP1sで撮った写真。
薄暗い教会の中で、この描写力!!
何より凄いと思うのは、右上に見える遥か高いの天井の模様まで繊細に写しているというところ。

ちょっと明るく加工しただけで合成でもしたかのような不思議な絵になりましたが、空気管は写し取っています。

旅行中は一眼レフより使っていたかもしれません(笑)


さてさて!
FM湘南ナパサのラジオ番組「湘南HOBBY平塚店」は三月いっぱいで終了となります。
残り二ヶ月間、まだまだお便り募集しておりますよ~。

四月からは同じメンバーで新番組を予定しております。
これからもよろしくお願いいたします!!
1月27日は、池田屋のコウさんとMamiさんのお二人が新曲を引っ提げて遊びに来てくださいました。

そして語ったテーマが「アンチエイジング」!
『アラフォーの星になる』事を目指して音楽活動をしている池田屋さんですが、コーナー・池田屋スタイルではヴォーカルのMamiさんの若々しさと歌っている時のハッピー感の秘密をお取り扱いいたしました。

f9ffaa07.jpeg





















ノーファンデーションなのに、お肌ツルピカ。(お写真参照)
綺麗に見せようとメイクをし、化粧品で疲れたお肌を癒そうとエステに通い……という生活から、今は内面的な充実と体の調和を考えるようになったそう。
ストレスフリーで無理のないスタイル。
でも、そうするようになってからの方が、より細胞が活性化して元気になったそうです。それが池田屋スタイル!

去年は、コウさん曰く「道場破りのように」オープンマイクに参加しまくった池田屋さん。
今年はレコーディングにも力を入れ、ワンマンライブを目指します。

また平塚のイベントにも出てくださいね!応援しています!!
1月13日

今年もよろしく(o^-')bお願いします。
桜ほのかです。

巷ではタイガーマスクが話題になり、寒い中、心暖まる出来事…年明けからいい年になる予感だ。

さて、今年は ミキサーを頑張って行きたいです。 うさぎみたいにジャンプしたいですね。

という事で ミキサーもやりつつ、藤井店長とライヴ等にも良くいく
メリディアンローグさんの曲をいっぱい 聞きながらトークしました。

メリディアンローグさんは常にコンセプトを持って企画しイロイロなものに挑戦したりしている。
最新アルバム「ゼロの天秤」では、曲も 歌詞の世界観も また、新しいメリディアンローグを表現していて凄くいい。

HPでは オープンドアーティストシステムというものを 、発表している。

常に 挑戦する姿勢は 変わらないようだ。
1月6日、平成23年うさぎ年初めての放送は、声優の高橋美紀さんがゲストに来てくれました!
もちろん、しまじろうの“みみりん”もいっしょです!
新年一発目らしいかなりアッパーな放送になったと思いますよ!

1月6日の編集後記はこちら
http://www.voiceblog.jp/r-maga/1302378.html

CDドラマの詳細はこちら

Voice劇団 ヴア・シャルム 公式ホームページ
http://www.splashdream.com/vi/index.htm

やりたい事がたくさんあるという高橋美紀さん。
今年はうさぎのようにはずんで行く年にしたいと語っておられました。
これからも幸多かれ!!


メッセージ、メール下さった皆さま、どうもありがとうございました!本年も番組ともども宜しくお願い致します!!

---------------------------------------

お正月リスナープレゼント!!

高橋美紀さんのサイン色紙を抽選で二名様に、今回はお名前を入れてプレゼントいたします!

ご希望の方は番組メールアドレス


shonanhobby@yahoo.co.jp


または

〒254‐0034 平塚市 宝町 3‐1
        MNビル10階 FM湘南ナパサ
        木曜日「湘南ホビー平塚店 プレゼント係」        

または

FAX 0463‐23‐7200 (FM湘南ナパサ)

に件名「高橋美紀さんプレゼント係」と明記の上、氏名、住所、電話番号と、色紙に入れてもらいたいお名前(ニックネームなどでもOKです)を書いてお送り下さい。

編集後記をお聞きいただいた方は1月15日を〆切とさせていただきます。
当選の発表はプレゼントの発送をもって代えさせて頂きます。(個人情報は、プレゼントの送付のみに使われます)
ご応募お待ちしております!!  

61d86a48.jpeg
12月9日

はあ~い。桜ほのかです。
今年も後 残りわずか…師走です。

忙しい方も 多いと思います。

で「今年のほのか~」と、いうこと、で 私の一年を振り返ってみました。

な、な、な、なんと
ミキサーに初挑戦しながら、ですよ。

おしゃべりしながら、ミキサー操作。

いつもやってる 藤井店長はすご~い。尊敬です。
後、今年は年初めから「MiーCO」さんの歌にボイスナレーションの参加をさせて頂きました。12月15日には、アルバム「キャンディポップス」が発売されます。

CMナレーション、CD収録の曲、幾つかに参加させて頂きました。

そして 今年もM3で、シングルCDを販売しました。10月31日発売のシングルCDから、曲も聴いて頂きました。

そして、今年の挑戦としては、オープンマイクは外せません。

多くの方と 出会い、ゲストとして平塚にも来て頂きました。

そんな中でも、「池田屋」さんは ライヴに出演もして頂きました。

12月17日 は 渋谷アンコール にてライヴ出演されます。

等など、イロイロありました。

来週は
12月25日公開 劇場版「蒼穹のファフナー」

真壁役の声優 石井真 さんが ゲストとしてお見えになります。

どうぞ、お楽しみに~。

私は、ひとまず、今年最後でした。皆さん、一年 本当にありがとうございました。

また、来年もよろしくお願いしま~す。


ff233d65.jpeg
11月25日

はるなです(^O^)/
きょうスタジオを出たら雨がすごくてびっくりしました!さいきん、傘をなくさずに過ごせています!

さて、きょうの放送では「ディズニークリスマス」をお取り扱いいたしましたぴかぴか(新しい)
わたしのオススメは断然TDSです!ロマンチックです!たまらん(∀)(∀)
今年は新しいショーがたくさんあるのでとってもwktk★
とくに「セブンライツ・オブ・クリスマス」は、はじめてシェリーメイちゃんに会えるステキなショーですハート
ダッフィー&シェリーメイは、ぬいぐるみバッジなどのグッズもかわゆすです(//∩ω∩//)

ところで、今度の日曜日は平塚で朝市サミットが開催されます。
以前ゲストに来てくださった池田屋さんもいらっしゃいます!ホビーチームはもちろん応援にかけつける予定ですぴかぴか(新しい)
湘南のみなさま、11月28日は平塚に集合しましょ~

それでは、また!

11月18日のテーマは藤井由衣の趣味・撮影旅行!
ミラノ・ヴェネチア・フィレンツェ・ローマの四都市をめぐってきました!!

今回は撮影旅行inイタリアの感動を語りました。
三台のカメラに収められた2000ショット以上の画像の中から250枚ほどプリントアウトしてスタジオに持って行きました。
先週番組で「写真を見てみたい」というメッセージもいただきまして、「ではスタジオにアルバム持って行きます」とお話したんですね。で、有言実行!
スタジオの外で聞いて下さっているリスナーさんにも見ていただいたりと、コミュニティならではの楽しい放送となりました。

_DSC1267.jpg
























本日19日はメリディアンローグのワンマンライブ「ゼロへの回帰」です!11月10日に出たばかりの「ゼロの天秤」もめちゃくちゃイイ!!六本木のライブハウス・モーフ東京で19時スタートです。楽しみすぎる~!!メリディアンローグのライブはいつも感動をくれるので、今日知った人も是非体感しに来て欲しいですよ!うん!!

今回は急遽かけつけてくれたほのかちゃん、本当に感謝!
ほのかちゃんの姿勢を私は尊敬しますよ!!


11月4日

今回はM.C.YASUDAのベレー帽のコレクションを紹介しました。戦場カメラマンの渡部さんの登場により俄然ヒィーチャーされてるベレー帽なのです!
ジミホビは藤井がストリートライブで注目したバンド『seasky booth』の曲を紹介しましたよ。

b.jpg
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]