忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/19 (Thu)

2月3日はM.C.YASUDAの誕生日を記念して、なぜM.C.YASUDAがこんな大人になってしまったのか?M.C.YASUDAの趣味人生を語ってみました。
題して『M.C.YASUDAのつくりかた』

ジミホビでは藤井が今注目のミラーレス一眼レフカメラを語りました。
最近はセンサーのサイズの大きいレンズ交換カメラが流行っていますが、機械の扱いが苦手な人でも、より遊び度の高い絵作りが可能に!
特に動画に背景ボケなどの映画チックな演出が気軽に出来る。
しかも、過去とは比べ物にならないほどリーズナブルに。

ここ数年そばに被写体がいないので(ペットとかね)、カメラを構える頻度が少なくなっている藤井ですが、本当に良い時代になったと思います。

その時代に逆行するかのように、今藤井が一番欲しいのはシグマのDP2sだったりするのですが。
オリンパスからも解像度の高いコンデジが出て気にはなってますけどね。

SDIM1975.JPG

































お気に入りのカメラ・シグマDP1sで撮った写真。
薄暗い教会の中で、この描写力!!
何より凄いと思うのは、右上に見える遥か高いの天井の模様まで繊細に写しているというところ。

ちょっと明るく加工しただけで合成でもしたかのような不思議な絵になりましたが、空気管は写し取っています。

旅行中は一眼レフより使っていたかもしれません(笑)


さてさて!
FM湘南ナパサのラジオ番組「湘南HOBBY平塚店」は三月いっぱいで終了となります。
残り二ヶ月間、まだまだお便り募集しておりますよ~。

四月からは同じメンバーで新番組を予定しております。
これからもよろしくお願いいたします!!
PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字

無題

由衣さん、こんにちは~
3日の放送聴きたかったなぁ。
夜勤だったのでノーパソとICレコーダー仕掛けとかないと無理でしたが。^^;

由衣さんはカメラの話ですか。
ミラーレスは一般にもマニアにも受けましたからね。
DP1sを持ってるとは違いますね。
銀塩時代の高級コンパクトのデジタル版ですね。
そういえば一眼もフルサイズを持っているんでしたっけ?

えっ、番組名は来月いっぱいなんですか。
それは残念・・・
でも新番組もメンバーは変わらずで続行ですね。^^
ちゃとさん / 2011/02/08(Tue) / 編集

ちゃと様、こんにちは!

コメントありがとうございます!

さすがちゃと様!お詳しいですね~。
DP1sはシャッターの手ごたえが軽い割りに快感度の高い絵を吐き出します。
広角なのに寄れないので人物向きではありませんが、遠出する時は持って行きたいカメラです。
フルサイズ機は残念ながら持っていません。欲しいのはキヤノンのEOS5DⅡです。でもフォーサーズのオリンパスのE-5も気になります。

来クールもメンバー一同新鮮な気持ちで頑張ります!
今後も応援よろしくお願いいたします!
藤井由衣さん / 2011/02/11(Fri) / 編集
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]