忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/23 (Tue)
12月3日は声優の石井真くんがゲストでした。
ペットの猫とオカメインコの話しをしてくれたよ。
うーん、猫と鳥を一緒に飼うセンスはパンク以外の何ものでも無いねー。

石井くんの趣味はペットを可愛がること以外に、寝る事と散歩だそうなので次に出てくれる時は寝る話しをしてもらおー。

PR
11月26日

はるなです!本日の湘南ホビー平塚店は…

ゲストとして、平塚市成人式実行委員長の山口実穂さんに来ていただきました(^O^)/


山口さんの趣味は…「色あわせ」♪
とくに小物類はぜったいピンクで統一!されているそうです!
たしかに自然と好きな色のものは増えていくかもー(^◇^)わたしは青が多いです、けっこうなんでも青。
ちなみに平成22年平塚市成人式のテーマは「COLOR」。今までの色々な経験や多彩な個性を色で表すことでハタチの新しい色を創っていきたいという願いが込められています(´ω`)(´∀`)
このテーマに沿って、愉快な成人式をつくっていく予定です…!

じみホビでは、「エコキャップ運動」についてお取り扱いいたしました~
エコキャップ運動とは、ペットボトルのキャップを集めてリサイクルメーカーに売却し、その利益で買えるワクチンを発展途上国の子どもたちに届けるというものです。キャップはごみじゃないよ、資源だよと
それにしても我が家、めっちゃ集めてるんですけどww
今年は成人式もこの活動を推進しています!12/1~1/29まで市内7箇所で回収を行っているのでご協力よろしくお願いしますo(^▽^)o
いろんなひとにこの活動について知ってほしいです。詳しくはエコキャップ推進協会、または平塚市の青少年課HPまで☆

さて、成人式ーーな30分でしたが、式当日まで残り1ヶ月半ほど…
実行委員の活動はあまり知られていないとおもいますが、今年は新成人参加型(^O^)/をモットーに一生懸命つくってます。

ぜひたくさんのひとに認識を深めてもらいたいと考え、今回実行委員長に出演をお願いしました!
ちょっとでも熱意が伝わればいいなあとおもってます^^

あ、来週のゲストは声優の石井真さんです!!!!!
こちらもお聴き逃しなく♪では~
11月5日

ゲストはヴア・シャルムの水霧けいとさん&みとよう子さんでした!
シャルム独特の舞台の創り方なんかをしゃべって下さいましたよ。

来春公演予定の『水の花、風の花』に期待です。

現在制作中のヴア・シャルムのボイスサンプルも完成したらHPをリニューアルして公開されるらしいので要チェックです!

10月29日

今回は水霧けいとさんと渡部由美さんがゲストでしたよ。

ファンの方からのお便りで『生放送でエチュードをやって下さい』っていうのを頂いたのでやってみたよ。
設定は10年後の再会。
たまにはこういうのも楽しいね。



9月17日のゲストはメリディアンローグのみなさんでした。
彼らとはインディーズで路上ライブをしていた数年前からの付き合いだが、今回はメジャーファーストシングル『アンバランス/ライカ』をひっさげて登場!
ボーカル斉藤さんの趣味カクテル作りと、ドラム海保さんのじみホビ工場萌えを語ってくれた。

彼らの今後の活動にも要注目!

チェックは公式サイト
http://meridianrogue.com/
で!!

9月10日
桜ほのかです~!
今日のゲストは 劇音楽作家「三浦仁志」さんでした。

携帯アプリやPCゲームの音楽を制作していらっしゃいます!
メディアミックス戦略として
・ひぐらしのなく頃に
・マジカノ
・すもももももも~地上最強のヨメ
・鉄コン筋クリート
等 多数。

携帯アプリの音楽制作で気をつけている事や、ご苦労など お聞きしました。

PCゲームやPSP、PS2 では プロ野球ゲーム、現代大戦略ゲームなど、携帯アプリとまた、違う世界観の音楽について語って下さり…。

また、同人音楽として現在制作中のゲーム音楽も担当されている「枯葉の季節のラブストーリー」からは、歌も放送させて頂きました。

じみホビ は 三浦仁志さんの 青春18キップを使って旅する電車の旅話の 良さをお話し頂きました~。

ありがとうございました~。
9月3日
今日のゲストはプロダクション エース所属の新人声優の桜井悠子さんでしたよ。
ギターを自在に操る彼女ならではのアニメのスピンオフ企画のバンドにもこれから注目したい。

8月20日

本日は夏らしく
24時間テレビ平塚地区実行委員としてご活動中のミキコさんとチアキさんをゲストにお迎えしました

24時間テレビといえば、毎年夏に日本テレビで行われる募金活動で今年で32回目を迎えるそうです。
その平塚地区募金会場でミキコさんは12年間、チアキさんは14年間募金活動ボランティアをされています。
ボランティアを始められたきっかけや嬉しかったこと、募金を通じての人との触れ合いや、企画の達成感など、色々お話しして頂きました。
毎年、様々な工夫を凝らし、募金だけではなく体験コーナーなども設けられているとか
今年は、牛乳パックからハガキ作りと、保冷剤から消臭剤作りが体験できるそうです

ジミホビでは、牛乳パックからハガキ作りの作り方を、考案者でいらっしゃるチアキさんから、いち早く教えてもらってしまいました

今年の24時間テレビは29日から30日にかけての放送ですが、平塚地区では30日の午前10時から午後6時30分まで、MNビル前の広場で募金をお願いしています
そして、もちろんご紹介した体験コーナーもありますよ

30日は、私も微力ながら募金活動に参加させて頂きます是非、MNビル前広場へ募金しに来て下さいね

その前に…26日はメリディアンローグのシングル「アンバランス/ライカ」の発売日ですよ~
そちらもお忘れなく
8月13日

今日は暑かった!
さて 本日のゲスト様は 劇団 ルドビコ★ の 上谷佳澄さんでした。



聖ルドビコ学園時代からエンターテイメントな舞台を上演し続けてきた 劇団 ルドビコ★ の魅力と、次回公演の告知をして頂きました。


次回公演は
9月30日~10月6日
新宿 全労災ホール スペース・ゼロ 提携公演
「ROMEO~午前0時の訪問者~」

歌あり、立回りあり、笑いと涙の感動的な舞台には いしだ壱成さん など 素敵な俳優陣が 出演されるとか…。

時代は
ロミオとジュリエット から 660年後の 2100年 の未来…。

と いう設定。

上谷佳澄さんとしては 一年間の休団前の公演となる為、この「ROMEO」を逃したら、当分は ルドビコ★ での上谷佳澄さんの舞台は 見られない!

もう、とにかく必見です~!

じみホビ では 藤井店長の ストレートライブ

今回は Carry Smile の曲 「輪廻転笑~悲しみの上に~」
ジーンと心に染みてくる歌でした~!

あっという間の30分 生放送…今日も楽しく 過ごせました。

上谷佳澄さん ありがとうございました~!
7月16日

桜ほのかです!
今日は 声優大竹みゆ さんが率いる TRPGサークル ルティナス から
広報担当ユニット”TЯPG”の
大竹みゆさん、綾倉朋子さん、高嶋ふみさんがゲストでした~!

ワイワイとにぎやかに はじまったが、いきなりの機材トラブルで 段取りがぶっ飛んだものの、軌道修正。

気をとりなおして。

まず、TRPG(テーブルトーク・ロール・プレイング・ゲーム)っていうものがどんなものか?を高嶋ふみさんに説明して貰い、大竹みゆさんからは ルティナスの結成について~綾倉朋子さんから、活動内容について語って貰いました。

そして な・な・な・なんと
TRPGで冒険した様子を本に綴った、
アリアンロッド・サガ・リプレイ 戦乱のプリンセス には 大竹みゆさんもピアニィ役で登場しています~。(只今、私もよんでいます★)

そして

重大発表がありました。8月15日 ビックサイトで開催される 夏のコミックマーケットに ルティナス 初参加!
ルティナスでの TRPGの リプレイ本が発売予定!

西館 れ‐46a

先着特典もあるらしいです~!

楽しみだね。

で、今日は じみホビ はお休みして、突発的コーナー「ルティナス広報部、個人PRタイム」

ルティナスとは別でそれぞれ活動されている、ユニットや舞台、歌の告知をしてくれましたぁ~!
メールで応援してくださいましたラジオネーム:蛸入道さん、貝原怜奈さん、ラジオネーム:こいのぼりさん、ありがとうございました!


そして先週のゲスト、高橋美紀さんの舞台「ガロン」の予告に… 舞台チケット、リスナープレゼント等々 盛りだくさんな内容で あ~という間の30分でした。


TЯPGの皆さん、本当にありがとうございました!

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]