忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/20 (Fri)
7月22日のゲストは鳳珀碧(おおとり はくあ)様。
今回は鳳様がハマっているSound Horizon(サウンドホライズン)のご紹介です。

アーティストREVO率いる幻想楽団Sound Horizonのユニークな活動をファンの目を
通して語ってくださいました。
夏の湘南に響くSound Horizonの楽曲!
語り足りない様子の鳳様。また是非番組に遊びに来てくださいね!


写真はゴールデンウィークに開催されたSound Horizon cafeの様子。
PR
7月15日

今日は 最近はじめた オープンマイク で知り合った シンガー MISA さんがゲストに来て下さいました。

小さい頃から、演歌歌手目指して のど自慢で 歌って来たMISAさんは 、最近 ライブハウスのオープンマイクに参加するのが楽しく、その 魅力について 語って貰いました。

そして 八丈島の親善大使 として、キャラクターの「アシタバちゃん」の可愛い 歌も歌っているのです。

ホームページでは 今後の活動もチェックできちゃいます。

http://misamisa.info



キャラクターグッズ
アシタバちゃんストラップも ゆる~くて 可愛い
6月24日

ゲストはVoice劇団ヴア・シャルムから新人の綾川りこ さんが来て下さいましたよ!
綾川さんの趣味は歌いながら料理をする事。
写真で見る通りのファンキーなキャラクターの彼女はアカペラで生歌も披露してくれました!楽しい放送になりました!!



綾川りこさんの編集前記

耳に楽しい声の持ち主の綾川さんは常にすごいテンション
心を掴まれます!!
番組で楽しいトークをありがとうございました!!
また来てくださいねー!!
6月10日

本日のゲスト
あやのん さんに占い、特に『四柱椎命』についてお話して頂きました。

他にも手相やタロット、風水等など、勉強しているという事で、実は
私の事も 占って頂いたりしました。
風水で、今年のよい方位は 『西』『真東』『真ん中』だそうで、部屋の真ん中は綺麗にしておくといいそうです。

じみホビ は あやのん さんの もうひとつの 趣味 音楽制作
初オリジナル曲を 作詞&作曲&Vocal 曲を『恋の地層』を紹介して貰いました。

秋に向け アルバム制作中
夏のコミケでは 8月14日(土)
『シュガームーン』にて 東方アレンジ曲発売予定

毎週水曜日の夜は ネットラジオ「 あやのんの ノンストロール」 をやっているそうです。


6月3日

今回はM.C.YASUDAの古いクラブ友達でもあるDJ KAZU8(カズヤ)がゲストでした。
彼はこんな外見でも真面目な会社員であり、良きパパであり、そしてクラブでDJをしてイベントまで主催してしまうツワモノであります!
そんな彼が今、力を入れてるのが児童虐待防止の運動。クラブ活動を通じて若い世代に訴えたり、企業に対してPRしたり、趣味のDJ活動を通じて知り合った仲間を巻き込んで行動を起こした現実を熱く語ってくれました。
これからの彼の動きに注目です!



6月3日の編集後記
番組後のトークですが、自然体のしゃべりの中でいろいろと考えさせられました。
是非聞いてみてください!



5月20日

本日のゲストはミュージッククリエイターの深井あつしさん。

タイトルは

「酒の味と書いて趣味と読む・あっくんスタイル」!

お酒好きの深井さんの酒と飲み仲間、飲みながら出来たCD企画などのお話。
日本酒・ウィスキー・焼酎・カクテル……何でも飲む深井さん。
特にジン・トニックは必ず飲むそう。
唯一苦手だったビールは二年前から大好物に。
勿論お酒の話だけではなく、クリエイターとして音楽についてもお話してくださいました。

「音楽は体の中にあるものを出すようなものなので、
ミュージシャン同士、お酒を酌み交わしながら
心の垣根を取った状態で話をするとより解り合える……」

という言葉が印象的でした。
お酒がコラボの切っ掛けになったり、仲間が増えたり。
楽しく飲み、楽しく演奏する。
それが深井あつしの酒味(シュミ)「あっくんスタイル」!(笑)
4月1日

今日から新クールがスタートです!
そんな今回のゲストはVoice劇団ヴア・シャルムから水霧けいとさんと川崎愛子さんが来て下さいました。
前半は川崎さんの趣味『食玩』を語ってもらい、後半は5月2日公演の『風の花、水の話…』の事をたっぷり語ってもらいましたよ。
30分は短いねー。あっと言う間でした。



4月1日の編集後記

水霧さんと川崎さんの次回公演への意欲が溢れていますねー。

初お目見えの川崎さんは笑顔が素敵でした。表情豊かでフォトジェニックでしたよー。
3月11日

桜ほのかです~
桜の季節が 近づいて来ましたね~。早咲きの桜はもう開花しているそうですが、最近は 寒い日は雪が 降ったり~

て事で はじまりました。
今夜はロマンチックな季節にピッタリの曲を届けてくれる音楽クリエータの深井淳さんをゲストにお迎えしました。



最近では 水曜ハイテンションにも 出演され 平塚の方には 親しみ易い存在になったいると思う?ので「あっくん」と呼ぶ事にしましたよ。

そんな「あっくん」の趣味 ライブサーフィン について語って貰いました。知り合いやイロイロな人のライブを観たり、聴きに行く事が趣味。

そして、それが自分の音楽にも生かされている。

以前趣味と言っていたバイオリンは新作CDアルバムでは 自ら演奏され、今後 はライブでもドンドン 披露してくれそうだ!!
今から楽しみだね。

今回は じみホビ はお休み。
あっ と言う間の30分でした。
3月4日のゲストはVoice劇団ヴア・シャルムのWebラジオ『シャルムdeランデヴー★』http://takahashi-miki.com/splash-home/charmeradiohpのパーソナリティみとよう子さんと木村麻理さんでした。



今回は木村さんの趣味『犬手芸』を語ってもらいました。様々な犬グッズを手作りする木村さんは愛犬のシベリアンハスキー『てつ』のためにリードも手作りしてしまうのです!
さらにヨークシャーテリアを飼ってるみとさんも加わって親バカトークをしてくれました。
うーん、飼い主は愛犬に似てくると言うけど、言われてみれば木村さんはシベリアンハスキーっぽいし、みとさんはヨークシャーテリアっぽい感じがするね。
特に『シャルムdeランデヴー★』のプロフィール写真がそれっぽいので気になる人は見てみてね。


ちなみに俺はヨークシャーテリアは俳優のダニー・トレホに似てると思うよ。


3月4日の編集後記

1月21日

今回のゲストはヴア・シャルムの新メンバー『よっぴぃ』こと坂 祥美(さか よしみ)さんでした!



ルックスから想像できる通り、と言うかそれ以上の少年的なやんちゃキャラでしたよ。でも、普段は凄く気が利く好感のもてるキャラであります!
ヴア・シャルムの役者さんは皆さんそこが素晴らしいね。

今回はよっぴぃの趣味『ヘッドフォン集め』を語って貰ったのですが、なんとお土産によっぴぃお勧めのヘッドフォンを頂いたであります!ありがとうであります!!

よっぴぃは驚くほど多才な人のでまずは坂祥美で検索してみて下さいね!よろしくお願いします!

編集後記音源

Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]