忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2024/04/24 (Wed)
6月17日

梅雨入りしたのに晴れましたねー。
湘南は蒸し暑くて潮の香りがしています。

今日は一人で好きな曲をかけまくりました。
テーマは「癒し」

個人的には昔のザバダックの曲がツボでした。
いい曲は何年経ってもいい!
時間を飛び越えてる感じがします。
去年SHM-CDでベスト盤が出たという事なので、買おうかな。

来週のゲストはVoice劇団ヴア・シャルムの綾川りこさん。
趣味は歌いながら料理することだそうです。
さて、どんなトークが飛び出しますか!?お楽しみに!
PR
5月27日

はるなです(^O^)/

本日のメインコーナーは、「食べるラー油」をお取り扱い!
話題の桃屋のラー油、略して桃ラーをはじめ、4種類の食べるラー油をスタジオに持参しました~
辛くて、うまっ(*´m`)

じみボビでは、藤井店長の「ねんどろいどぷち」をお取り扱い!
組み合わせたり、削ったり(?)で遊びかたは無限大∞
大人買いを平気でする、藤井店長でありました/(^p^)\


写真:ラー油


それではまた来月~ノシ
5月13日

今日は5月5日(木)
東京流通センター(TRC)で 行われた M3 について 語りまくりました。

スタッフとして
また、サークルとしては新曲2曲を発表しました 。
スタッフは これからさらにビックになるため、まだ、まだ 募集してます。

地味ホビは イベントファッションについて、女子ならではのトークしたね。

エンディング曲はいまだCDになっていない「Oh!ファミリー」のイメージアルバムから
石渡マキ さんの
I’ts Sunday

感動~~~
5月6日

今回は俺の趣味『レンタルビデオ』を語ってきたよ。
やっぱりVHSで名作戦争映画を見て育った世代としては、デジタルリマスターの戦争映画はキレイ過ぎて違和感があるんだね。



『じみホビ』は藤井の『じみデコ』を語ったよ。地味にスワロフスキーでデコレーションするね。
4月15日

こんにちは!藤井由衣です。

今回は多趣味人である鳳珀亜さんにゲストに来ていただきました。
鳳さんが創作活動をされる時にヘビーローテーションで聴かれていらっしゃるという
「メジャーなのにあまりメディアでかかっていない名曲の数々」の一端としまして、
アニメ「ドラゴンボール」でボーカル曲だけでも200曲以上(!)も作られ
尚且つアニメ劇中では掛けられることのなかったもったいなさ過ぎる感動の名曲を
KUKOさんというアーティストにスポットを当ててご紹介いたしました。

KUKOさん(現在はIKUKOというアーティスト名で活動中)の公式HP
http://www.music-net-jp.com/ikuko/

鳥山明の「ドラゴンボール」をこの国でご存じない方はいらっしゃらないと思うのですが、
その作品でCDが70枚以上リリースされているという事は、意外と知らない方も多いのではないでしょうか?
宇宙的スケールから民族音楽テイスト、とんでもないギャグな曲まで多種多様の音楽たちは必聴です。

特にKUKOさんのボーカルは「耳に心地よく、美しいのに大地のように力強い」という鳳さんの言葉どおり。
アニソンだけではなく数々のCMソング&ナレーションや ゲーム(モンスターハンターの歌姫等)
海外の曲、ヒーリング音楽の他に ホーミー等の難しい歌唱もこなすボイスパフォーマーです。すごい!

今回KUKOさんに詳しいPNアスカさんにも情報をいただきました。
ありがとうございました!

4月8日

桜ほのかです~!
桜の季節がやって来ましたね。

お花見されましたか?

さてさて
本日は 桜ほのかの 「焼きたて(ジャ)パン!」
最近、ホームベーカリーを買って お 家 で 焼きたてのパンを 食べているのです。

これが中々、美味しかったりするのです。

材料を しっかり計ってホームベーカリーに順番どうりに 入れ、メニューを選んで、スイッチ ON で 3~4時間で 焼きたてパンの出来上がり~

ネットで調べると 同じ一斤でも レシピ が少しづつ 違うので、現在、どのレシピが 一番美味しいかを 検証中。

放送中に 「米粉パンも焼けるか?」という 質問もいただきました。

最近では、 米粉だけでも焼けるホームベーカリーがあるそうです。

私、今日 米粉を買ったのですが まずは 強力粉と米粉 で作ってみま~す。

3月25日

はるなです(^O^)/
今週の湘南ホビー平塚店!

メインコーナーでは、「ベジスイーツ」をお取り扱い!スイーツ(笑)
「ベジスイーツ」とは、ベジタブルなスイーツ、つまり野菜スイーツという意味です(^O^)/
このベジスイーツを売っているのが、「パティスリー・ポタジエ」という野菜スイーツ専門店です。私も先日いってまいりました!中目黒まで!都会や~
食べたのは写真のグリーンショートトマトというケーキです。すごく野菜の味がするのに…美味!!!!野菜嫌いの私がおすすめするので、ガチで美味いとおもいます!笑
ネットでお取り寄せもできるので、ぜひホームページもご覧になってください(^ω^)人(^◇^)


じみホビでは「食玩」をお取り扱い!
私はディズニーの不思議の国のアリスの食玩にハマってます(´-ω-`)なかなかコンプできないんだよなあ…
藤井店長はこのあいだコタツの食玩を購入したそうですね。コタツて!何して遊んでるんだか^^^^ニヨニヨ

平成21年度もおしまいですね!来月からは新クールです。が、あいかわらずなかんじでやっていきます\(^o^)/
ひきつづきよろしくお願いいたします★ではまた~
3月18日

卒業式シーズンですね!最近、袴やお着物姿の卒業生をたくさん見掛けます♪

さて…そんなわけで、今日の趣味は、たかぽんの『きもの』をお送りしました!
着物!大好きなんです♪

でも、着物って面倒臭い!とか、汚したら大変!と思われがちで、着て歩いている方って本当に少ないと思うんです!!
そんな考えを払拭してくれるのが、ニューキモノと言われる現代着物♪
化繊で出来ているので、洗えて、安くて、なかなか丈夫です。
これで気兼ねなく着られるでしょ?
さらに…
楽譜柄の着物と鍵盤柄の帯とか♪
襟元にスカーフとか♪
足元はブーツとか♪
帯飾り代りにコサージュとか♪
洋服とのコラボレーションなど、アレンジも色々できます☆

とにかく、着て♪楽しんで♪買い物に、散歩に、お花見にお出かけして♪
春を満喫して下さい(笑)
そして!!
☆メリディアンローグさん情報☆
ダウンロード販売続々開始!
2月3日(水)「ジグソーパズル」
3月3日(水)「機械仕掛けのハート」
4月7日(水)「ワールドスケープ」

そして!3月30日(火)にライブ!
日付:03/30(火)
場所:渋谷RUIDO K2
時間:開場 18:00 / 開演 18:30
メリディアンローグ出演予定時刻:19:30頃~
料金:前売¥2000 / 当日¥2500(ドリンク代別途)
詳しくは公式ホームページへ
http://meridianrogue.com/

☆たかぽん出演朗読劇☆
『家族の肖像7』
日時:3月20日(土)15時開演・19時開演
3月21日(日)15時開演
料金:\1500

場所:杉並区勤労福祉会館ホール
(JR西荻窪駅北口から、大きな通りを道なりに徒歩15分、交番の向かい側)
演目:一部「家族の肖像7」
二部「小松左京作・むかしばなし」
「太宰治作・カチカチ山」
お問い合わせ:kazoku@nnee.jp
09028002782

さてさて、実は今回で最後の放送の私…これからは舞台人として歩んで参ります!
今まで支えて下さった方々、本当にありがとうございました!
湘南hobby平塚店も♪私も♪これからもどうぞご贔屓に♪よろしくお願い致します。
2月25日

こんにちは(^O^)/はるなです。

きょうのメインコーナーは、totoファン様の趣味「写真撮影」をお取り扱い!ナパサのパーソナリティの写真をたくさん撮影されています(σ・∀・)σ
言わずもがな、藤井店長も写真好きですから…超白熱でございました~◎

じみホビでは「とうふ」をお取り扱い!さいきんあつい!じみ!笑
3月6日(土)、7日(日)に開催される大山とうふまつりがたのしみな件\(^o^)/とうふタン!
当日は湯豆腐がいただけるんですよ~タダで!!!ここポイント。笑
くわしくはHPをご確認くださいまし@
http://www2u.biglobe.ne.jp/~ooyamane/touhu/touhu.html
いくべし\(^o^)/


写真:甘味豆腐。たべたい気持ちを全面的に醸し出してみた\(^o^)/

ではまたノシ
2月18日

お久し振りです!たかぽんです!
本日は2ヶ月ぶりに帰ってきました私が、2ヶ月間何をしていたかというお話し…と言いますか、先日まで舞台のお稽古と本番だったもので、お休みを頂いていました。
その終った舞台の裏話しを少し!
今回は、役者だけでなく裏方もばっちりやりました!
衣装作りから、タンスやピアノといった大道具作り、そしてそれらを如何に安上がりで済ませるか(笑)
舞台って、お金がかかるのですね!と、立ってみて改めて感じました。

じみホビでは、藤井店長のドール趣味×フィギュアスケートのお話を!
明日の男子フリーは、長い手足と衣装に注目です☆
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]