忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/28 (Fri)
4月15日

こんにちは!藤井由衣です。

今回は多趣味人である鳳珀亜さんにゲストに来ていただきました。
鳳さんが創作活動をされる時にヘビーローテーションで聴かれていらっしゃるという
「メジャーなのにあまりメディアでかかっていない名曲の数々」の一端としまして、
アニメ「ドラゴンボール」でボーカル曲だけでも200曲以上(!)も作られ
尚且つアニメ劇中では掛けられることのなかったもったいなさ過ぎる感動の名曲を
KUKOさんというアーティストにスポットを当ててご紹介いたしました。

KUKOさん(現在はIKUKOというアーティスト名で活動中)の公式HP
http://www.music-net-jp.com/ikuko/

鳥山明の「ドラゴンボール」をこの国でご存じない方はいらっしゃらないと思うのですが、
その作品でCDが70枚以上リリースされているという事は、意外と知らない方も多いのではないでしょうか?
宇宙的スケールから民族音楽テイスト、とんでもないギャグな曲まで多種多様の音楽たちは必聴です。

特にKUKOさんのボーカルは「耳に心地よく、美しいのに大地のように力強い」という鳳さんの言葉どおり。
アニソンだけではなく数々のCMソング&ナレーションや ゲーム(モンスターハンターの歌姫等)
海外の曲、ヒーリング音楽の他に ホーミー等の難しい歌唱もこなすボイスパフォーマーです。すごい!

今回KUKOさんに詳しいPNアスカさんにも情報をいただきました。
ありがとうございました!

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]