忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/10/19 (Thu)

新しいクールが始まりました。
番組も続投決定と言う事で、これからもよろしくお願いいたします!


10/7の放送ではM.C.YASUDAの趣味「刺繍」をお取り扱いしました!

ミリタリー系の古着に付けるワッペンなんですが、本物を知っているM.C.YASUDAならではの男の趣味としての刺繍です。

05870042.jpeg

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

実際の戦闘服に付いているネームや階級章は、時代によっても趣が違いますし、不器用な手縫いの物も多いとか。
味のあるその刺繍は、古びた感じや汚れなども再現してあります。
一般的な「趣味の刺繍」という言葉のイメージとは少し離れた、ミリタリー服のパーツの一つとしてのこだわりの趣味でした。

 

さてさて。
うちのパーソナリティ・斉藤はる菜ちゃんが10/10(日)に行われます
「第15回 湘南ひらつか囲碁まつり」で司会をします。
プロの棋士80名との多面打ち指導囲碁大会を中心に、囲碁教室やサイン会など囲碁ファンはもちろん、皆さんが楽しめるイベントです。
お問い合わせは

㈶平塚市文化スポーツまちづくり振興財団文化事業課
0463-32-2237
http://www.hiratsuka-bunka.or.jp/

です。是非遊びに来てくださいね!

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字