忍者ブログ
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2017/07/29 (Sat)

もうすぐハロウィンですね!
「ハロウィンといえばホラー、ホラーといえばナイトメア、ナイトメアといえばthe WORLD……今日の一曲目はナイトメアでthe WORLD!」という強引な曲紹介で番組は始まりました。
こんにちは。藤井由衣です。

さてさて、今日は彩乃さんの趣味「DTM」、デスクトップ ミュージックについてお取り扱いいたしました!
(彩乃さん、担当記事ちゃんとはアップしておいてくださいね)

今やパソコンで気軽に作れるようになった音楽。
音楽の知識や長年のレッスンなどがなくても、思い立ったら始められるDTM。
昔midiで音楽を作った経験はあるけど最近ご無沙汰…な人も、改めて最近の出来の良いソフトを試してみては?

今回のじみホビは「ドールのお迎えセレモニー」についてでした。
ボークスの60cm球体関節人形・スーパードルフィーを手に入れることを「お迎え」といいます。(人の形をしたものですしね)
人形をお迎えする持ち主と人形の絆をつくる儀式のようなものです。
その形式は様々で、以前ゲストに来て頂いた鳳様の「結婚式」を模したドールのセレモニーの模様をお伝えしました。
う~ん、地味じゃない!!(笑)
セレモニーの現場は非常に濃密で不思議な時間でした。
貴重な体験をさせてくれた鳳様、ありがとうございました!

ライトな趣味、ディープな趣味。どちらにしろ、好きなものに向かう姿勢は、ちょっと人生観に通じるところがあって興味深いなぁと思う藤井なのでした。

5bf776a9.jpeg

































当番組の第三週パーソナリティだった占い師の山田彩乃(あやのん)さんは度重なる迷惑行為と、それに対し改善の余地が見られなかった為、番組を降板となりました。
ご迷惑をかけた方には改めてお詫び申し上げます。
彩乃さんの出演を楽しみにしていた方、いらっしゃいましたら大変申し訳ありません。

また、声優業界で同姓同名の方もいらっしゃるようですので、混同されないようにお願いいたします。
お問い合わせなどもメールにて受け付けております。
よろしくお願いします。
2010.11.21

PR
Name
Title
Text Color
URL
Comment
Password
Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Powered by ニンジャブログ  Designed by ピンキー・ローン・ピッグ
忍者ブログ / [PR]